北海道・十勝の田舎暮らし


by chisatouchida

不思議な巡りあわせ

シンクロニシティとでも言うのでしょうか?

たまたま手にした本が続けて、子供を授かるという設定でした。
a0193085_15543775.jpg
a0193085_1555519.jpg

2冊とも読み終わって余韻もすっきりするいい作品でした。

この漫画も、なかなか面白かったです。妊娠した方にもおススメ。
a0193085_1662067.jpg


気にとめていなかっただけなのか、赤ちゃんにまつわるできごともありました。

・ベビーマッサージのお仕事が舞い降りてくる。

自然に自分を解放できた瞬間でした。
[PR]
# by chisatouchida | 2012-06-26 16:07 | Books

香りに囲まれて

「香りは一瞬で環境を変えることができる。」

私はいつもみんなにこう話すですが、自分のためにも、気分転換に香りを使っています。

好きな香りに囲まれると幸せな気持ちになります。

最近は、素敵な雑貨も沢山あるので、
気に入ったものは贈り物にしたり、
教室のヒントにしたりします。

a0193085_22121191.jpg
サンタ・マリア・ノッヴェッラのタボレッタは、クローゼットやベッドに掛けて置くポプリのようなもの。
他にもシトラスとラベンダーがありますが、どれも上品でありながら嫌味がなく香るんです。3ヵ月ほどと持ちも良いし、見た目もおしゃれ。以前プレゼントで頂いてから、大好きなアロマブランドです。




a0193085_22191079.jpg
リードアロマデュフューザーは、火を使わず香りを拡散させることができるので、今では我が家の必需品。置いておくだけでいいので、その手軽さもお気に入り。
[PR]
# by chisatouchida | 2012-05-21 22:26 | 大好きなアロマ

運動のこと

カラダを動かすことは、どんな人でも大事なこと。

妊婦さんは、やっぱり歩いた方が良いということで、
妊娠2ヵ月頃からよく歩きました。

平均して3~4回/週 

60分

3~4km


2-3月は、室内ジムのウォーキングマシーン+ヨガ(ストレッチ)

暖かい季節は公園や堤防を歩きました。

勇介くんを一緒に歩いてくれました。


・つわり、便秘、むくみの軽減、よく眠れるなどウォーキングにはいいことがいっぱいだから体調が良い人は絶対オススメ!!
[PR]
# by chisatouchida | 2012-05-13 08:30 | マタニティライフ

毛糸の靴下

a0193085_1555431.jpg毛糸の靴下ってびっくりするくらいあたたかい。ハデハデの靴下が気持ちまで楽しくなります。地元の方の手作り。350円で道の駅で買いました。














a0193085_15543827.jpgアンシンメトリーのボーダーは母が編んでくれたもの。長めなので、足首まで温かい。冬ならではのおしゃれ。
[PR]
# by chisatouchida | 2012-05-01 16:05 | ファッション・おしゃれ

ヘアケア&ボディケア

a0193085_15462838.jpgテラクオーレのオーガニックシャンプー・リンスを愛用しています。ノンシリコンなのに泡立ちもよく身体にもやさしい。以前より髪が健康になりました。植物の絶妙で爽やかなアロマのブレンドが一日の疲れを癒してくれます。特にメリッサが好き。

ボディシャンプーは、ラ・カスタのホワイト・ローズ。贅沢なバスタイムでお風呂が大好きになりました。












a0193085_19412241.jpgアルガンオイル、スクワランオイル、紫根エキス、ビタミンC、ビタミンA、精油(ゼラニウムとベルガモット)、蜜蠟などを配合させたアイクリーム。かわいいサーモンピンク♥アロマ教室でも手作りした人気の一品。目元はもちろん、唇の乾燥にも重宝しています。
[PR]
# by chisatouchida | 2012-05-01 15:47 | 暮らしの雑貨