北海道・十勝の田舎暮らし


by chisatouchida

首が座りそう

a0193085_2032420.jpg

a0193085_2032634.jpg

首がしっかりして、椅子にも座れそう。まだこわくて1人にはできないけれどもう少し♪
[PR]
# by chisatouchida | 2012-12-06 20:26

3ヶ月目の体重と身長

身長58.7cm体重5630gになりました。
あやすと笑ったり、てしゃぶりをするようになりました。
頭も左右に動かすようになって、頭が擦れてしまうんじゃないか心配なくらい。ともかく順調でなにより。
[PR]
# by chisatouchida | 2012-11-21 11:20 | 子育て

冬の贈りもの

a0193085_13432435.jpg

ゆきちゃんからプレゼントが届いた。毛糸の靴下、りんごジャム、飴、ヨーグルトレーズン、かわいいマカロニ…。お母さんからオケクラのカッティングボードももらった。最近、プレゼントを沢山頂く。昨日は愛子ちゃんとひろみちゃんと叶夢くんが遊びに来てくれた。出産祝いに洋服や甚平などもらった!ひろみちゃんは5人目を産んだだけあって、子育ても落ち着いてる。天梧ちんがおっぱいをいっぱい飲むようになったのでミルクの量も減らしてもいいかも。二重あごになっているくらいだから栄養足りてるだろうし。
[PR]
# by chisatouchida | 2012-11-16 13:30 | 暮らしの雑貨

おうちカフェ

a0193085_16431132.jpg

美味しいドーナツとコーヒーで休日らしく過ごしてます。ウッディベルのドーナツは冬季限定。
[PR]
# by chisatouchida | 2012-11-11 16:35 | キッチン
a0193085_13385458.jpg

今日お母さんが、アップルパイを作って持って来てくれた。最高に美味しかった。
ほど良い甘さと酸味のりんごのお菓子はこの季節には最高のおやつ。
タルトタタンを作る時は、『お菓子作りのなぜが分かる本』-相原一吉のレシピ本がとても良い。写真で手順を分かりやすく紹介してあるし、丁寧に解説してあるので失敗がない。
先日の日経新聞のランキングでもお菓子のレシピ本で1位だった。
[PR]
# by chisatouchida | 2012-10-25 13:45 | キッチン